Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

●三人の侍(Char・奥田民生・山崎まさよし) ●YMO(イエロー・マジック・オーケストラ) 



コレに最近ツボってござる。
ワクワクして待ってて、やっぱりギターソロのところで悶絶しながら鼻血ブー(笑)
Charのギター上手すぎ!気絶するほど悩ましい(違っ)
♪♪ 鏡の中で口紅をぬりながら どんな嘘をついてやろうかと考える

ああ、何度でも見に来てしまう・・・

東京都現代美術館

金曜日、東京メトロ「清澄白河駅」を降りて歩くこと数分。木場公園近くに『東京都現代美術館』があった。
総合アドバイザー坂本龍一に目が止まり、タイトルにも惹かれたが、
スケジュール的に余裕がなく後ろ髪引かれる思いでスルーしてしまった。

「アートと音楽-新たな共感覚をもとめて」

東京都現代美術館 アートと音楽

Twitterでも評判上々。2/3(日)まで開催してるので一度覗いてみようかと思います。

・東京都現代美術館公式HP

坂本龍一といえばアラフィフ世代はやっぱりYMOでしょうね。
「ライディーン」がすぐ思い浮かぶわけです。


YMO - Rydeen (Official Video)

「テクノポリス」も良く聴きましたね。


YMO - Technopolis (Official Video)

関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 三人の侍  YMO  東京都現代美術館 
TB: 0    CM: 4   

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

職務経歴書の手書き #- | URL | 2013/01/14 15:21 | edit

そっかー私はアラフィフなんですかー。

RydeenとTechnopolisは実は去年iTuneで購入しました♪
うちでディナーの集まりをやったときに、ほかの曲にまぎれてしのびこませて流したけど、だれも日本の曲だとは気付かなかったようで。今聴いても聴きごたえありますよね!

ところで、しょっぱなの映像は私は見れません…!
チャーのギター聴きたいぞー!

LimeGreen #dHjVWJuc | URL | 2013/01/14 20:47 | edit

Re: タイトルなし

共感いただきましてありがとうございます。
好き勝手にブログを転がしております。
今後ともよろしくです。

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2013/01/16 10:44 | edit

Re: LimeGreenさん

ボクも最初聴いたとき、ぶっ飛びましたよ。
当時は、テクノなんて全然知らなくて、しかも3ユニットでしょ?
すっげーな日本人!でしたね。
確かに今聴いても、古さはあまり感じませんね。

あはは(笑)見れませんでしたか。
いつだったか・・・
チャーとヨッちゃん(たのきんトリオ)のギターセッションあったんだけど、
ありゃ凄かった。見つけたらアップしますね。

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2013/01/16 10:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/605-15050d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

