Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

6/9はロックの日 

夢なんてほとんど見ないのに悪夢で目覚めた。

場所はたぶん居酒屋。
連れの女が酒臭いおっさんの頭をジョッキで思いっきり殴って咲くわ咲くわ修羅の華。
断片的に覚えているが、テキストにするとほんと難しい。
女房殿が「何か叫んでたわよ」「めずらしいね」と言うのを横目に、
後味が悪くて危うくnegativeにもってかれるところだった。

さて、6月9日はロックの日。
CATVの音楽チャンネルでは懐かしい曲がてんこ盛りで、なかなか楽しめました。

AuuuuaaaaaaaaaaaaaaaaAAAAAAhhh­hh

「ブロディの歌だあ!」ん?
これ、Zepの移民・・・
「移民の歌じゃなくてブルーザー・ブロディの歌なのよ、わたしにとってはぁ!!!」
まさかプロレスラーの名前が女房殿から出てくるとは驚いた。
確かに、入場のテーマ曲でもある。すっかり忘れてました。



夜10時から2時間、「M-ON!TV」では『ロックの日記念! 伝説の洋楽ロックヒーローズ特集』でした。

ANARCHY IN THE UK / SEX PISTOLS
IN THE CITY / THE JAM
ROCK’N'ROLL HIGHSCHOOL / RAMONES
ROCK THE CASBAH / THE CLASH
DO IT AGAIN / THE KINKS


この流れは涙もんですよ。
落とし込むのを忘れたのでリピート予約済み。

リピート:
●6/16(日) 26:00〜28:00  ●6/27(木) 20:00〜22:00


関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

私にとっても

「ブロディの歌」なんです…。聴くたびに生前の彼を思い出します。

そしてIron Manはロードウォリアーズの歌ね(笑)。

埋め込みの映像はアメリカでは見れないようなので、残念ですけども。

LimeGreen #dHjVWJuc | URL | 2013/06/10 19:26 | edit

Re: LimeGreenさん

埋め込みの映像の件、教えてくれてthank youです。
変更してみました。

曲聴いて思い出しました。
このタッグの全日デビューは衝撃的でしたねえ・・・
アニマル浜口とキラー・カーンを秒殺でしたからね。

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2013/06/11 06:20 | edit

聴けました♪

これで安心しました(笑)。

LimeGreen #dHjVWJuc | URL | 2013/06/11 20:09 | edit

Re: LimeGreenさん

見れないとき、イラっとしますよね(笑)
Webプロキシと呼ばれるサービスもあるみたいなので、
ちょっと調べてみます。

Bergamot #GTh2ANWE | URL | 2013/06/12 02:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/638-a5687bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

