Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Wedding in Sapporo. 

2013-06-14 新千歳空港

6/14 従妹(母の妹の末娘)の結婚式で女房殿と札幌へ。

6/15 当日、母、妹夫婦と合流。
叔母が「わざわざ遠いところから、忙しいのによく来てくれて------」とうっすら涙が。
会うのも久しぶりだったのと、家族で泊まった幼子の日々が懐かしく思わずこちらも(笑)

北海道・・・・
あの頃は、今みたいに飛行機や新幹線で気軽に短時間で行ける時代じゃなかった。
上野から夜行列車に乗り(時には寝台車)十何時間もかけて早朝の青森駅に着き、
青函連絡船に乗船。船内で朝めしを食い、函館へ着くと市内観光だ。
そしてお決まりの教職員宿舎で一泊し、翌日、函館本線で札幌へと向かう。
叔母宅では豪華なご飯が待っていて、毛ガニ、ウニ、イクラはもちろん北海道の海の幸のてんこ盛りだ。
夏休みや冬休みになる前、今年は北海道だと聞くと、そらもう兄妹で大はしゃぎしてたのは言うまでもない。

2013-06-15 披露宴

いい結婚式だった。○○○ちゃん、ほんとうにおめでとう!!

花束贈呈でこの曲は反則だって。
ウルっとくるじゃねーかばかやろおおお


Oasis - Don't Look Back In Anger

リアムに代わってノエルが初めてリードヴォーカルをとった曲。
オアシスを酷評する中で音が単純でつまらないって出ますが、
それにまんまと泣かされてるのはどこのどいつさ。
盛り上げバラードの真髄ここにあり。


What's the Story: Morning GloryWhat's the Story: Morning Glory
Oasis

Reprise / Wea 2008-12-23
売り上げランキング : 1512

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 結婚式  札幌  北海道  新千歳空港  洋楽  オアシス 
TB: 0    CM: 4   

コメント

おめでとうございます。

オエイシスは特にファンってわけではないのですが、流れてるとついついきちんと聴いちゃいますね。やっぱビートルズファンだから???

LimeGreen #dHjVWJuc | URL | 2013/06/19 18:19 | edit

おめでとうございます(*^-^*)
お幸せをお祈りいたします。

私には弟が一人いるだけですが
いとこはたくさんいて、お正月やお盆に顔を合わせるのが楽しみでした。
いとこを訪ねて行くのも、やっぱりたくさん乗り継いで時間がかかりました。
フェリーに寝台車に…
だけどその時間もまたわくわくするものでした。
遠いとなかなか会えないけれど、そのぶん楽しみも喜びも大きいのですよね。

ビタースイート #- | URL | 2013/06/19 19:20 | edit

Re: LimeGreenさん

ノエルが脱退し解散しちゃったけど、90年代の歴史的バンドですね。
この他、wonderwallとlive foreverは欠かせません!!

Bergamot #- | URL | 2013/06/20 10:09 | edit

Re: ビタースイートさん

僕もいとこはたくさんいて、幸いにもみんな健在です。
今回の結婚式で誰一人欠けることなく会うことができました。
今年「いとこ会」やろうってことになり、最年長の僕が幹事になっちゃいました。
しょっちゅう会えない分、テンションあがりますね(笑)

Bergamot #- | URL | 2013/06/20 10:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/642-d6f42132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

