Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

♯代官山蔦屋書店 ♯Apple Store 

2013-07-22 代官山蔦屋書店1-1

2013-07-22 代官山蔦屋書店1-222日、4日ぶりの代官山蔦屋書店。
やっぱりここは落ち着く。


週末あるプレゼンの仕上げ

・サービス成長のために必要な要素
・効果検証と機能改善、チームでの開発の進め方
・チームのコミュニケーション促進について


Magic Trackpad欲しい!!




ってことで、Apple Store銀座店へ


あれ?渋谷でもよかったじゃないか!
中目まで歩いちゃったりしてさあ・・・・遅いよもう・・・
すでに六本木過ぎているし。
まあでも、親しくなったスタッフさんがいるので正解。

2013-07-22 Apple Store銀座

どんな稚拙な質問に対してもシンプルにわかりやすく答えてくれるApple Storeがすごく好きです。
専門用語を連発しながら何でも知ってるぞ!みたいな顔で人を小バカにしたような口を決して開きません。
何よりも自社製品が好きで好きでたまらない!ってオーラを肌で感じる。この空気感が大好物。
どんな企業でも、これが無きゃ、売れないし見向きもされず凋落の一途を辿るだけだ。
ゴリ押し感のないスマートな接客で購入意欲を掻き立てるジョブズ精神がちゃんと浸透しているなあって思う。
Apple Storeのスタッフさんのようにサイケな髪型や手入れの行き届いた髭が許されていたら・・・・
もしかして、もしかするとサラリーマン辞めてなかったかも知れません。え?(笑)

個性こそ最強の戦略なり

さあ、自分ブランドを創造しよう!!


Apple Magic Trackpad

2013-07-22 Magic Trackpad

長時間使用しているとキーボードからトラックパッドまでの手の動きが、
あああああ!!もう!ってならなくなりました(笑)
いやあこりゃほんとうにストレス感じないわあ・・・
関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: 代官山蔦屋書店  アップル 
TB: 0    CM: 2   

コメント

Apple Storeは

すごいですよね。

今時、従業員が十分いて、まめに親切に対応してくれるのってこことディズニーのテーマパークだけなんじゃないかと…(笑)。

LimeGreen #dHjVWJuc | URL | 2013/07/24 17:53 | edit

Re: LimeGreenさん

ホスピタリティーでいったらリッツ・カールトンも絶対外せませんね。

Bergamot #- | URL | 2013/07/25 12:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/654-082f0c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

