Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

娘の彼は超律儀でいいヤツです。 

2013-08-06-01.jpg

車検も近いし、買い替えか?みたいなところもあってふらっと寄ってみた。
SUVかミニバンで迷っているのだが・・・
でも、まだ愛車TTを手放すのは忍びないかな。
えっと、飲みもんだけ頂いて帰ってしまい、すみません。


手放すといえば、娘・・・。
嫁に出す?絶対やらねーぞって、娘がまだ幼いころは、僕もそう思ってました。
でも、いざとなると、それがない。不思議なもんです。
こないだの日曜(8/4)、その噂の彼と娘が神妙な面持ちで我が家にやってきました。

「おとうさん、〇〇〇さんをください」って言うのかなあ?
言われたいの?と、カミさん。
「娘は売りもんじゃない!!おとうさん??まだ許したわけじゃない!」と怒ったほうがいい?
何、独り芝居やってんのよお、もお、、、と、カミさん笑い出す。 
二人の訪問を知らせるチャイムが鳴ったのは、そんな取り留めの無い会話しているときだった。

好みのタイプが伊勢谷友介という娘のことだから、どんなイケメンを連れてくるのだろうと思っていたら、
ものすごいイケメンではなかったのでちょっと安心した(笑)
歳は31。もう少し上に見える。彩の国埼玉県出身。近いじゃないか。
娘から後で聞いた話だが、これほど緊張していた彼を見たのは初めてだという。
にしては、気さくで、落ち着いた話しぶりがとても気に入った。
何よりも支柱となる自分の人生観、仕事観、ライフスタイルに共感できるものがあったし、
東北復興支援のボランティアで何度も東北各地を訪問していること。これには感心した。
具体的なことは何も決まっていないが、この彼なら、娘を大切にしてくれるだろうと思う。

Well done!!!

「近々、あなたのご両親と顔合わせしなきゃならんなぁ・・・」
そのことを伝えたところ、向こうも会いたがっているという。
ああ、このように粛々と進んでいくのだろうな。

そして、本日、彼から手紙が届きました。
お礼のひと言ひと言が丁寧に綴っておりました。
律儀やのお・・・いいヤツじゃないか!
電話やメールじゃ伝わらないってことあるんだよね。
直筆でって嬉しい。ほんとうに嬉しい。

これから二人の行く末を温かく見守っていこうと思います。

関連記事

category:  ├ 家族

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8   

コメント

お嬢さんの選んだ方ですもの・間違いはないと思っていました。
お礼の手紙を…
感心します。
きっとご両親とも素敵な方々でしょうね。
福が福を呼ぶ、そんな気がします。

ビタースイート #- | URL | 2013/08/08 07:55 | edit

ご無沙汰しております^ ^
ちょこちょこ拝見はしていたのですが…ごめんなさい。

娘さんとの一コマ、
自分が両親に主人を会わせた時の事を
思い出してしまいました。
この年で娘目線、すみませぬ(笑)
父親って特別な想いがあるんでしょうね。
娘さんが選んだ人だもの、
きっとどこか父親のBergamotさんに
似ている所があったりするんじゃないかしら。

とにかく、新しい門出ですね。
幸せのお裾分けを頂きました!^ ^

海月 #RTFqnp8. | URL | 2013/08/08 08:59 | edit

Re: ビタースイートさん

いやあ、娘には過ぎた彼です。
手紙には、
言いたいことの半分も言えなかったこと。
それを温かい眼差しで聞いてくれたことへの感謝。
娘への熱い思い、シンパシーを感じ取れました。
さらには、向こうの両親が、ことのほか娘を気に入ってくれているみたいで(笑)
返事はこれからのタイミング(式当日とか?)を計って書こうと思います。

Bergamot #- | URL | 2013/08/08 12:42 | edit

Re: 海月さん

いえいえ、こちらこそご無沙汰で恐縮です。
お母様が天昇された記事を拝見したとき、遅かったのか、
お悔み申しあげるタイミングを外してしまい、ごめんなさいね。
改めまして、御母堂様のご冥福をお祈り申し上げます。

>どこか父親のBergamotさんに似ている所があったりする
僕が反面教師かもしれません(笑)

Bergamot #- | URL | 2013/08/08 12:56 | edit

きちんとした婚約者さん

で、安心ですね♪
この様子なら先方の親御さんもきちっとしたかたなんじゃないかと想像します。

LimeGreen #dHjVWJuc | URL | 2013/08/08 20:00 | edit

良かったですね~

今時手紙を書いてなんて、ものすごく素敵な青年ですね。

昔は手紙は当たり前だったけど、今の人は手紙なんて書けないだろうくらいに思ってました。

彼の実直さが伺えます。

いやぁ~本当に良かったです・・d(^-^)ネ! Bergamotさん。

yukari #jEoNSDQ. | URL | 2013/08/09 00:15 | edit

Re: LimeGreenさん

まだ直感でしかないのですが、僕もそう思います。
こちらはどう思われようが、その親御さんから、娘を気に入ってくれている。
それだけでもありがたことです。

Bergamot #- | URL | 2013/08/09 07:56 | edit

Re: yukariさん

たとえそれがマイノリティであったとしても、
こういうことを、さり気なくできる若者がいることは、
まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね。

Bergamot #- | URL | 2013/08/09 08:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/662-5f572a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

