Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

(8/23)社内ボウリング大会 (8/24)娘の新居 

2013-08-23 社内ボーリング大会
8/23(金)
社内ボーリング大会があって様子伺いに寄って来ました。
優勝はスコア225を出した女子!
驚いたな。彼女が体育会系だったとは。3万円分の商品券獲得!アッパレだ!!
ちなみに僕も1ゲームだけ参加しました。
スコア158でした。アハハハハ この後、スタッフは二次会のカラオケへ。

8/24(土)
娘から新居(3LDK)決まったと知らせを受け見せてくれるというので行ってきた。
入居は10月。入籍はその日に合わせてするという。つき合い記念日だそうだ。
式は来年1月吉日。彼の意向で身内だけで済ましたいと。
披露宴もか?と聞いたら、大人数で派手にしたくないらしい。
というのも、彼のほうから費用をすべて出したいと言ってきたそうな。
まてまてお前は?「半分は出すよ当然でしょ」すっげー生々しい(笑)
ほっとした。なぜかほっとした。そして二人とも親に頼らないってとこ気に入った。
でも、少し甘えてくれたっていいんだぞ。

2013-08-24-2.jpg

エントランスはホテルかと思うほど超豪華。
今のマンションは中廊下もホテルっぽく作ってあるのには驚いた。
近所付き合いできない雰囲気120%だなこりゃ。

2013-08-24-4.jpg

まだ何もない殺風景なLDK 


2013-08-24-1.jpg

ベランダからの眺望


さて、今日、娘の彼のご両親と対面する日。
形式にこだわらず、顔合わせ的にということで、外で会うことも考えたが、
やはり、ここは「ちゃんと受け入れてますよ」という意思を示す意味において我が家で。
「おばあちゃんも来てほしい」と娘が母に連絡したそうだ。
母もたいそう喜んでいて楽しみにしているようだ。
彼と会った日の緊張感以上の緊張感。でも、こういう緊張感って結構好きだったりする。
関連記事

category:  ├ 家族

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

着々と

進んでいますね~
それにしても素敵なマンション。

親を頼らない・・素晴らしい!

私は頼って欲しくてもな~んにもしてあげられない親でした。
息子たち3人すべて自分たちで・・情けなかったです(ノ_・。)くぅ~☆

さて、先方の親御さんとの顔合わせはいかがでしたか~

次男・三男のときは長男が父親代わりでした(笑)

yukari #jEoNSDQ. | URL | 2013/08/25 23:18 | edit

Re: yukariさん

なんかどうも都心のマンションは肌には合いません。
温もりってのが感じられないっていうか、しっくりこないっていうか・・・

あ、とっても素敵なご一家でしたよーーー

Bergamot #- | URL | 2013/08/26 06:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/669-68807ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

