Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

夏の終わりソングを聴きながら 

2013-08-30.jpg

最近、ナビの調子が悪い。位置情報エラーが頻繁に出るようになった。
ON/OFFを何回か繰り返すと気まぐれで元気になるが、ときどき逝ったままになる。
いざという時はGoogleマップでとは思うけど何だか気持ち悪い。
ディーラーへ連絡。「すぐ見ますよー」と相変わらず愛想がいい(笑)
ついでにオイル交換もお願いしましょう。

あ、もう9月か・・・月末と月初が日曜挟んでいるとどうも感覚が鈍くなる。
朝晩が涼しく秋の気配を感じさせる日が続いたと思ったら、一転、真夏日になったりと、
まだまだ夏は終わりそうもない。しかし、秋はその辺までやってきているのは確かだ。

この時期、ぴったりな曲といえば永ちゃんからこの曲だろう。



永ちゃん27歳の曲。当時の声よりアラ還永ちゃんのほうが断然シブくてカッコいい。
日産スタジアムでの「ひき潮」最高に良かった。


さらば夏よ つらい恋よ 

あなただけは 幸せに


こんな思い出もあったりしてね。
それも今は、
恥ずかしくも懐かしい淡い夏の終わりの泡となって消え去る。
あの子・・・元気だろうか・・・


そして、サーカスのMr.サマータイム。



そうか、78年のヒット曲だったか。
もうこれは、今でも色あせない不滅の名曲だろう。
プールでよくかかっていたなあ・・・

その頃の洋楽からは、ドゥービー・ブラザースのこの曲。



79年のヒット曲。グラミー賞も受賞した。なぜかこの曲はイメージ的に夏なんだよね。
最初聴いたとき耳を疑ったなあ・・・これドゥービーなの?って。
アメリカン・ロックの王道を行っていたファンキーなドゥービーがAORなんて信じられんかったな。

さて、今日ご近所さんと家の小さな庭で昼からバーベキューの予定だ。
こんなに世知辛く、近所付き合いも気薄になりがちな世の中にあって、向こう三軒両隣けっこう仲が良い。
娘が結婚するという話題が盛り上がっているらしく、前祝だという隣のSさんご主人提案らしい。
いや、ただの酒好きなおっさんなだけだろう(笑)
僕は今年かなり酒を抜いているので、ついていけなだろうな。あの酒豪たちには。

関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 3   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/02 11:57 | edit

ひき潮

矢沢栄吉の“ひき潮”・・・いいですね~。
ハートがキューンとしました♪
いい曲をありがとうさんでした!!

公園児 #UH/EnNoY | URL | 2013/09/03 06:50 | edit

Re: 公園児さん

ほんといい曲ですよね~
永ちゃんバラードの中でもいちばん好きかもしれません。

Bergamot #- | URL | 2013/09/04 05:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/672-a125aafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

