Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

プレミアムな空間 

いつのまにか眠りこんでいたらしい。

気がつくと夜の終わりの時間。
そして朝の顔に変わっていく時間。

なんとなく、もったいなくて、そのまま起きている。

バルコニーに出て、空を見上げ、深呼吸をする。
デッキチェアに座り、あぐらをかいて、ホットコーヒーをすすり。
ひんやりした空気が心地いい。

黒から紺へ、そして青へ。
Pure blue.....とはこのことだろう。
夜の“しん”とした音から、
少しずつ動き出している音へ。
あちこちから生の息吹を感じる。

キミもボクも。
アイツもコイツも。
ニャンコもワンコも。

なんだかとっても嬉しい気分。


<追記>

10/16、入籍を済ませたと娘からのメール。
息子と彼の友人も駆けつけ、ささやかながら祝杯を上げたとのこと。

2013-10-16-1.jpg

生まれも育ちも環境もまったく違う、見も知らぬ誰かと出会い、一緒に暮らすんだから、
この日から二人の人生、楽しこと、嬉しいことばかりじゃないからね。
家族の絆はできるものではなく、ふたりで作っていくものだ。
苦しさや悲しみを受け入れることのできる静かな姿勢がとても大切になってくる。

自分にできることなんてほんのちっぽけなこと。
でもなんて言うんだろう、忘れ得ぬ一瞬もいつの間にか色あせてしまうことはわかっている。
だけど、積み上げていくことは、積み上げていこうとする意思は忘れてはならない。
関連記事

category:  ├ 家族

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

お嬢様

ご入籍おめでとうございます♪
素晴らしい未来をお祈りいたしております。

LimeGreen #dHjVWJuc | URL | 2013/10/18 19:15 | edit

Re: LimeGreenさん

ありがとうございます。

大きなイベントはまだ先ですが、返品御法度てことで(笑)

Bergamot #- | URL | 2013/10/20 03:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/688-8c971bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

