Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ガストでオムライス 

2013-11-11.jpg

「チーズINハンバーグ」と悩んだが、結局、オムライスに着地。
デミグラではなくビーフシチューソース。ガストのオムライスはいつ食べても美味しいと思う。
高いだけで味なんか忘れちゃった某老舗よりはるかに美味しい。

ドラマ「ランチの女王」で竹内結子が笑みを浮かべてオムライスを食べているシーンを思い出していた。
ひと口で頬がゆるみ嬉しさがこみ上げてこなかったらオムライスじゃない。
オムライスでがっかりは不幸だ(笑)

また、このドラマに起用されたオープニング曲、劇中歌、エンディング曲のどれもが秀逸だった。

オープニング曲


井上陽水 - 森花処女林(劇中歌)


Three Dog Night - Joy To The World(エンディング曲)
関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

tag: ドラマ  竹内結子  井上陽水  スリー・ドッグ・ナイト 
TB: 0    CM: 2   

コメント

Joy to the worldの歌詞

でJoy to the fishes in the deep blue seaっていう箇所でしばらく悩んでた私です。なんで魚が複数形なんだ~?って。
昔から大好きな曲ですけどね。

LimeGreen #dHjVWJuc | URL | 2013/11/13 21:08 | edit

Re: LimeGreenさん

バンド名からして謎めいてますからね(笑)
子供のころは、なんか楽しい曲だなぁっていう印象しかありませんが、
ちょっと調べてみたら、この曲って、1971年に6週連続全米1位を獲得しているんですね。
ヒット曲は世相を映す鏡といいますが、
当時のアメリカはベトナム戦争も泥沼と化し大不況から脱却できずにいて、
人々はこんなに楽しい曲を待ち望んていたんじゃないかなあとも思います。
すべての子供たちのために、深く青い海を泳ぐ魚たちのために、ボクとキミのために、喜びに溢れた世界をと。
まあ、改めて詩の意味を考えると、小さな命まで奪う戦争反対! 反戦歌なのかなとも。

Bergamot #- | URL | 2013/11/15 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/692-bbb5d4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

