Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Still of the night 

2014-06-27.jpg
2014-06-27 (in 六本木)

連日サッカー観戦漬けで、時差ボケが毎日続いてるって感じでしょうか。困ったもんだ(笑)

ブラジルの若きエースストライカー、ネイマールがピッチに顔を埋め体を震わせ泣いていた。
絶対外してはいけないという極限状態の中でPKを決めたのだから無理もない。
スタンドはブラジル人サポーターで埋め尽くされ、これを外したら自国開催での優勝はない。
そのプレッシャーたるは想像を絶するものだ。
何度か止まりながら蹴るまでに、ジーコやピクシーやバッジョが失敗した場面が頭に浮かんで、
観てる側なのに心臓が止まって臨死体験してるような気分だった。
わずか1~2ヶ月前と比べて、今のネイマールの顔が変わったように見えるのは自分だけだろうか。
以前はサッカー小僧がそのままプロになったようなあどけなさがあったが、今は違う。
顔に決意と覚悟を感じるのだ。キツい、険しい顔になり、戦う男の顔をしている。サッカー王国の10番を背負い、
準優勝さえ許されない、壮絶な重圧の中で脚をつりながら戦うというのはそういうことなのだろう。
たとえ口が滑ったとしてもワールドカップで「優勝」という2文字を軽々しく口にしちゃいかんってことですよ。
違いますか?イタリアへ逃亡した口だけ番長さん。

絶対王者ブラジルをここまで追い詰めたチリにも拍手を送りたい。
南米サッカーは熱くて手に汗をにぎる試合が多くほんとうに面白い。
久しぶりにPK戦に声が出た。ナイスゲーム!!


関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/709-e9014ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。