Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「土曜ワイド劇場」牟田刑事官ファイル 5分スペシャル番外編   





「その日、こうのとりは飛ばなかった - 城崎温泉と神戸、新宿をつなぐ点と線。消えた切手の行方は?-」


72d17469.jpg
【牟田刑事官事件ファイル】



その日、あなたが城崎温泉に日帰り出張に行ったと主張している、2013年9月2日、兵庫県は大雨で、「こうのとり」も、「はまかぜ」も、日中は、ほとんど運休でした。あなたは、特急で城崎温泉に向かい、仕事をしたとおっしゃっていますが、それは無理だったんです。あなたは、本当のことを、言っていない。私は、そう、思っています。


 「・・・・・・・・。」野々村竜太郎-1



牟田刑事官

そして、この事件の最大の謎であった、あなたが神戸と大阪で買った、切手の行方も分かりました。これです。


野々村竜太郎県議

そんな普通の往手紙に貼られた切手、どこにでもあるじゃないか。私の指紋でも残っていたというのか。その切手に。


牟田刑事官

いいえ。あなたの指紋は、どこにも、ありませんでした。切手にも、手紙にも。あったのは、あなたの支援者の一人の指紋です。



 「・・・・・・・・。」野々村竜太郎-2




牟田刑事官

手紙の裏には、あなたを応援する言葉が、添えられていました。その支援者の方に聞きました。あなたから支援者名簿を渡され、この手紙を、速達で、割り当ての人宛に送って欲しいと、お願いされたと。この切手はその速達代金だと。しかし、この手紙は、決して急ぐ必要がなかった。急がなくても良いが、遅れてはいけないので、念のため、切手をお渡しします、そう、おっしゃったと。



「・・・・・・・・。」野々村竜太郎-3




牟田刑事官

お話を聞いた支援者の方は、それでも、あなたの言葉の意味を汲み、速達で、新宿にいる、あなたの古い知り合いまで、手紙を送ったそうです。これが、そうです。ほかの支援者の方は、誰も、速達で手紙を送っていませんでした。誰ひとりも。彼らが手にした切手が、どこにいったか。それは、知りません。誰も・・・

「・・・・・・・・。」野々村竜太郎-6



牟田刑事官

この切手の件で、あなたを、罪に問うことはできません。不正請求でも。それ以外でも。しかし、あなたの、政治家としての資質を問い、そして、あなたの作った裏金の行方を、追うことはできると、私は、考えています。あなたを信じて、手紙を送った、たった一人の、正直な支援者の方の言葉から、辿ることができると、私は、信じています。





わたしは~うぐぐぅ~あ~~あぁああ~
野々村竜太郎-5



もちろん、これは、フィクションですよ、フィクション。
画像はWEBより拝借しました。


関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

もしや

作家デビューですかぁ?

ワクワクしながら読んでしまいました~

にしても、どこぞの国に泣き屋って商売ありますよね?

そこに所属してるのでしょうか、この方。

yukari #jEoNSDQ. | URL | 2014/07/13 22:54 | edit

yukariさん

まさか(笑)

それにしても衝撃的な号泣会見でした。
この人の経費明細明らかにするのは当然として、
これを機会に全国地方議員の経費承認ルールを厳格化して欲しいですね。
地方財政が苦しいのはこういうのも原因の一つだろうと思います。

Bergamot #- | URL | 2014/07/15 01:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/716-d5dd542d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

