Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ばさらな休日 ~自由気ままな伊勢志摩の旅~ vol.2 

2014-08-09.jpg


08/07/20014(一日目)
「ばさら邸」チェックイン


鵜方駅から各駅で約5分。終着駅「賢島」に着くと送迎車が待機していてくれました。

高級セダンでお迎え。クラウンでしたが。

2014-08-08 伊勢・志摩旅行-3

丁寧に荷物を持ち、トランクに収め、ドアの開閉等々、
それはもう、ちょっとしたシティホテルのベルサービスなみのスマートさ。
見渡せば周辺の送迎車はマイクロバス。まず、そこから違いましたね。
会話もさり気なく程よい距離感で好感持てました。

クルマ走らせ5分ほどで到着です。

スタッフさん2名が笑顔で待っていました。

大人の隠れ家的な門構えに期待感が高まる

4千坪もあるという英虞(あご)湾を見渡せる高台の敷地に全18室
同じ棟でも1つとして同じ客室はなくそれぞれ趣向の違う客室になっている
内3室は離れ棟(最上級スイートルーム)

※全室に露天風呂付き⇒ここを選んだ決定打。

ほかに三つの貸切り露天風呂(予約制)があり、風呂好きにはたまりませんよね。

2014-08-08 伊勢・志摩旅行-5
玄関が引戸 渋い・・・


2014-08-08 伊勢・志摩旅行-2
ロビー(L字型)からフロント方向 

2014-08-08 伊勢・志摩旅行-7
チェックイン

「汀渚 ばさら邸」
公式HP
http://basaratei.com/

部屋タイプ:汀の弐(和モダン オーシャンスイート)
プラン名:ばさらな休日 ~自由気ままな私たちの旅~
チェックアウト:11:00


「汀渚(ていしょ)」とは水際を意味し「ばさら」とは自由気まま。喧騒を離れて優雅に過ごしてもらいたいという願いからだそうだ。12歳以下の入館を遠慮いただいている理由もそこにあるようだ。

2014-08-08 伊勢・志摩旅行-16

天井高っ!

2014-08-08 伊勢・志摩旅行-10
ウェルカムドリンク(伊勢茶)はクッキー(白石クッキー)付きでした。

ヒーリングミュージックが静かにリピートしていたり、時折聴こえる蝉や鳥の鳴き声が心地いい。
きつくないアロマチックな香り(木のような)も癒し。夢か現実かの境目にいるような空気感は半端ない。
どえりゃあところに来ちまったな(笑)
といって、全室スイートという割にはラグジュアリーさもあり、なんだろうこの感覚・・・・
来てみりゃわかりますよと言えば簡単なのだが、言い表すことのできない不思議な開放感です。


次回へ続く(部屋と館内散策を予定)


関連記事

category:  ├旅行記〔国内〕

thread: 旅行記  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 2   

コメント

やぁやぁ!
グイグイと引き込まれて行きますね~。続きが楽しみです。出来るだけ引っ張って 長い連載を希望します♪

公園児 #UH/EnNoY | URL | 2014/08/11 16:52 | edit

Re: 公園児さん

残暑お見舞い申し上げます。

R指定クラスの画像もちらほらあって(笑)整理しながら記事に追いついてません。
あと2~3回ほどお付き合いください。
昨日は風もあってか気温も少し和らいでましたが、
まだまだ暑い日が続きます。どうか、お体にはお気を付け下さいね。

Bergamot #- | URL | 2014/08/12 07:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/728-72228afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

