Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

お盆2014 

2013-08-13.jpg
2014-08-13

お盆期間中、人が絶えることがなかった。こんなお盆は父の時以来だ。
故人を偲び、たいへん多くの方々からお心遣いをいただき、母もきっと喜んでくれているに違いない。

ふと思い出す若かりし日々。
思い出に浸ってばかりではダメだけれど、その思い出ひとつひとつに救われることだってある。

二度とあの日の僕には戻れはしないけど
瞳(め)を閉じりゃ煌めく季節に みんなが微笑(わら)ってる
ー桑田佳祐-月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)より



「死は奪うものって思われるかもしれないけど、実はむしろ力づけられるよね。
その人が生きるはずだった分の生をくれるからなのかもしれない」
-写真家アラーキーの言葉-



今はやりたいことよりやるべきことを粛々とやるだけ。

たとえ稚拙であっても、

喜ぶ人たちが、守るべき人たちが存在しているかぎり。



関連記事

category:  ├ 家族

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

「実はむしろ力づけられる」

その言葉に力づけられそうです。

LimeGreen #dHjVWJuc | URL | 2014/08/18 19:03 | edit

Re: LimeGreenさん

「死」というものに真摯に向き合い、受け入れることによって、
生きる意味を知ること、分かろうとする意志がとても大切なことなんだと思います。

Bergamot #- | URL | 2014/08/19 01:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/732-fe5b7f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

