Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「餃子の王将値上げ」「御嶽山噴火」「土井たか子氏死去」ツイート補足 


月2~3ペースで行く「餃子の王将」も。
どこぞの、どこがプレミアムな味なのかよくわからない「牛めし」の姑息な実質的値上げより、
価格据え置きで中国産の材料にするより遥かにマシ。
よくぞ6年も値上げせず頑張ってこられた。これからもファンで居続けますよ。

あいらぶ餃子の王将

2014-09-25夕食 門前仲町店2014-09-25 餃子の王将



第一報映像で噴煙の崩れ具合を見て、これに巻き込まれたら大変なことになると思ってはいたが、
事態は予想以上に酷いものとなった。
週末と昼間、どちらかだけでも噴火タイミングがずれていれば・・・と、思わざるを得ない。
犠牲者は運が悪かった。それに尽きる。亡くなった方のご冥福を祈ります。合掌




過去の言動や政治思想や所属政党はともかく、一時代を代表する政治家ではあった。
あの頃の野党には、明日も平和憲法の敵と闘うぞという熱気が感じられた。
今は眠っているように感じる。さあ目を覚まして、アベの暴走を止めろと叫びたい。
魂よ安らかに。合掌




関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

御嶽山

長野のことだと余計心が痛むと言うか。
母の実家が長野だったから(とはいえ、親戚で現地に一番近い叔母でも松本市だから、厳密に言えば近くに親戚はいないんだけど)。

ちょうど上司がハワイに行くところで、キラウェアの火山活動がどうのって話をしていたところなので(こっちの人は活火山を見てみたいって人が結構いることに気づき、「いや私は特に見たかないですね、火山のある島国出身だし、怖いだけ。」と発言した私)、このニュースが入ってきたときすごくびっくりしたんですよ。

現地のフォト友は救助が滞ってる感じがしていらいらしてるみたいです。

LimeGreen #dHjVWJuc | URL | 2014/09/30 18:35 | edit

Re: LimeGreenさん

大変多くの犠牲者が出てしまいましたね。ご冥福をお祈りいたします。
世界には活火山が観光地みたいなところもあって、PHOTOも数多く見かけますけど、
ありゃボクも無理ですね。怖いだけで、行ってみたいととも思いません。
この度の噴火で日本は地震大国だけでなく、火山大国でもあることが再認識されました。
他の休火山がいつ噴火しても不思議じゃないわけで・・・
こんな状況下に置かれている日本で原発を再稼働させちゃダメだと思います。

Bergamot #- | URL | 2014/09/30 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/743-1f7ae8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

