Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

久しぶりの更新です。 

書きたいネタがあって、今やるべきことも多々あって、それをリアルタイムに同時進行しましょうって、
どこかに無理がくる。何かを捨てなきゃならなくなる。不器用なワタシは尚更のこと。
思考のふり幅、価値観の許容度がまだまだ小さい、狭いってことか。
限界を超えるには、すでに限界以上で普通に生活している人達と、「時間」「会話」「空間」を共有すること。
まさに、大阪滞在3日間で得た気づきはこれだな。

2014-09-19 Applestore心斎橋
iPhone6発売日(9/19)、中国人割り込み騒動に遭遇。

これだけの大騒動、警察沙汰になったからには対策強化は必至だろうね。

「物買うってレベルじゃねえぞ!」というか、「乗らなくてもいいやん。こんなビッグウェーブに」というか、
この手の初物に血眼になる人がいるから、こういう輩がでかい顔する。
経済合理性からすれば理屈通りの展開なんだが、やっぱり見苦しいよなあ。

さあ、ここでひとつ・・・

「大阪で暴れた中国人100人に聞きました」をやったら、
「なぜ貴方たちは暴れたのですか?」に対する答えは幾つあるだろう。

「買えなかったら元締めにボコられるので八つ当たり」
「日本で暴れるのは愛国心」
「イライラしてやった。」
「集まったらとりあえず暴れるのが中国人クオリティ」
はて、ここで答えに詰まった。まあ、どうでもいいっか。

2014-09-19.jpg
グリコ綾瀬はるか どうでもいいついでに貼り付けてみた(笑)



猫40匹以上虐待死か、 久保木信也容疑者(33)逮捕 大田区 - NAVER ...

地元だけに、捕まる前から大変な騒ぎになっていた。
「殺害対象が猫のうちに犯人が捕まって良かった」なんていう人もいるが、
コイツいずれ娑婆に出てくる。そうなれば次は弱者、特に子供や老人がターゲットになるんだろうなと思うと、
やりきれないなあ、この事件。

野良猫に餌やりをしているのに憤慨し、農薬入りの餌を猫に食べさせて殺した。

だと?

首輪があり、騒ぎになると思って死骸を回収していた

だと?

ウソこくな!

野良猫への餌やりが不満対象なら、害意をぶつけるべきは相手は該当住民じゃないのかい?
で、実際どうしたかと言えば、野良猫と飼い猫を無差別で殺した後、証拠隠滅を図ってるやんか。
卑怯者が、下手な言い訳かましてんじゃないよ!
ストレス発散で猫殺しやってた「無差別殺人犯候補生」が、ふざけたことを口走って自己正当化してるんじゃないよ。
情状酌量の余地なし。実刑を望む。

関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

犬猫はモノ扱い

っていうのが私はいやだ。
命あるものを殺して、それで「キブツ破損」扱いになる。
それってどうよ。

この人芯まで病んでると思う。


それはそれとして、防御のために、
室内飼い徹底(お出かけはリードかお庭にキャティオ作成)、野良はキャプチャー&虚勢否認&リリース、に賛成するものであります。
野良猫を作ったのは人間なのだから。

LimeGreen #dHjVWJuc | URL | 2014/09/23 18:22 | edit

Re: LimeGreen さん

コイツに執行猶予つけて簡単に社会復帰させちゃダメです。
更生施設(精神科)へ入れるなどして最低でも5年くらいは治療を受けさせるべきだと思います。
そのためには法律の改正も必要になるだろうけど・・・
このような事件が想定外でなくなってきたことに危機感を覚えます。

Bergamot #- | URL | 2014/09/25 05:12 | edit

はじめまして

こんばんわ。おじゃまします。

えーっと、何もかもに賛成で思わずコメントしてしまいました(汗)
中国人とか、あと猫ですね。

私は自分より小さいものを傷つけて平気でいる人間が許せません。
(児童虐待も然り)
猫にはなんの罪もないのに(´;ω;`)
是非実刑を!

PHiRo #- | URL | 2014/09/26 19:19 | edit

Re: PHiRoさん

初めまして。コメントありがとうございます。

コイツ・・・猫がもがき苦しんでいる様を見ていたと思うと背筋が凍ります。
ストレスなんてものは、何かしら皆さん抱えているのに、
そのはけ口として、弱者に牙を向けるなんざ本当に許せませんよね。
こういったサイコパスには専門の厚生施設を!!

Bergamot #- | URL | 2014/09/27 06:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/745-333cb039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

