Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Asia - Heat of The Moment 

ひさしぶりに曲ネタなんですが、
その前に、
(10/13)電車で隣に座っていた親子の会話が素敵だったな。

男の子(A)「大人になるっていつから?」
母「そうねえ・・・20歳からかな」
男の子(B)「子供に戻りたいって思ったらじゃない?」

(すっげーなこの小学生・・・)
わかるようなわからないような、でも、妙に納得してしまった。

こんな感性を持つ小学生がいるかと思えば、
一方で、とんでも教師がまたも・・・


二人の間に何があったか知らないけど、ここまで本気にさせたオトコも悪い・・・・と。
でも、教師って職業、より高いモラルと自律能力が求められるでしょうに。
危険ドラック所持で逮捕された事件もあった。大丈夫なのか文科省。

そりゃあねえ、自分も若いときゃいろいろ経験してますよ。
刃傷沙汰にならなかっただけで、
「Heat of The Moment 」が似合うのは未熟な若い時だけかと思いますわ。

「これでもう共犯者ね」
ハニーブロンドの女が助手席でそうつぶやいた
今は違う道を歩んでいるふたり
想いも願望も恋しさも
全部吸い込んでふるふると身震いしている

戻らぬ秘めた時間たち

2013-08-29 エイジア 

1982年に結成された「エイジア」は、元クリムゾンのジョン・ウェットン(vo,b)、元ELPのカール・パーマー(ds)、元イエスのスティーヴ・ハウ(g)、元バグルスのジェフリー・ダウンズ(key)という、当時のプログレセレブ達が集まったスーパー・グループ。残念ながら古くからのプログレ信者から相当反感買ったらしい。ポップな曲の何がいけないのかよくわかりません。

Heat of The Moment by Asia on Grooveshark

関連記事

category: 【 洋楽 A・B 】

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2   

コメント

うーむ

その男の子、悟ってますね。すごいな。

LimeGreen #dHjVWJuc | URL | 2014/10/15 18:10 | edit

Re: LimeGreenさん

不意を突かれたっていうか・・・
思わず顔見ちゃいました(笑)


Bergamot #- | URL | 2014/10/16 04:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/749-de65198f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

