Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

♯カンブリア宮殿 ♯お宮参り 

10/23放送「カンブリア宮殿」録画視聴
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/20141023.html

インターナショナルスクール・オブ・アジア(ISAK)代表理事小林りんさんでした。
キャリアに一貫性があるって大事だね。
自分がおかしいと疑問を持った社会の仕組みを変えようとする真っ直ぐな意志。
目標に到達するための飽くなき行動力。
カネ出すかって、やっぱりそこで判断されるわけで。14億集めたのはすごい。
サントリーの創業者鳥井信治郎氏が旧中学や高校の校長に声を掛けて、
貧しいけど優秀な学生を推薦させて無償で学費から生活費まで支援し続けていた話を思い出した。

「学校をつくることは未来をつくること」
「この子たちが大人になる姿を思う」
-小林りんさん建学の精神-



10/26(大安)孫娘「お宮参り」

2014-10-26.jpg
写真屋さんで記念撮影の合間に見せた笑顔(かみさん奇跡の1ショット)
仕事があり残念ながら同行できず。
このまま健やかに育ってくれることを願わずにいられない。

関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6   

コメント

おめでとうございます!
この月齢にしてはずいぶんとはっきり整った・きれいなお顔立ちですねえ。
お宮参りの写真って大抵寝ているか泣いているか。
こんなにいいお顔をしてくれて、何ていい子チャンなのでしょう。
いやあ、可愛い♪
日毎日毎に、ますます可愛さが増して行きますから、ホント、楽しみですね(^^)
健やかなご成長を♪

ビタースイート #- | URL | 2014/10/28 18:31 | edit

可愛い!!

女の子って本当に可愛いわ~

おめでとうございます!

うちの姫や王子もこんな頃があったのに、すでに遠い記憶(笑)

そのうち「じぃじ」なんて言うようになったら、きっとデレデレでしょうねウフ・・・

姫ちゃまの健やかな成長を先輩ばぁばもお祈りしておりますよ(*^^)v

yukari #jEoNSDQ. | URL | 2014/10/29 00:58 | edit

Re: ビタースイートさん

ありがとうございます!

ハイ楽しみです(笑)
目に入れても痛くないとはこのことでしょうか。
女の子は特別なのかもしれないですね。

Bergamot #- | URL | 2014/10/29 04:46 | edit

Re: yukariさん

ありがとうございます!

それが早くも「ジイジだよ~」に反応するんですよ。
んなわけないのにねぇ
ジジバカです(笑)

Bergamot #- | URL | 2014/10/29 04:56 | edit

素晴らしい!

お孫ちゃん 可愛い!
素晴らしいワンショットですね。
なかなか撮れる写真ではありません。

カンブリア宮殿見逃しました。
小林りんさん、凄い社会企業家ですね。
緒方貞子さん、西水美恵子さんに似たものを感じました。
益々、女性が活躍できる社会になるといいですね。

/女子の孫を持つ・ジジバカ・公園児

公園児 #UH/EnNoY | URL | 2014/10/31 10:39 | edit

Re: 公園児さん

ありがとうございます!
いやあ~ほんとうに孫ってのは宝物ですよね。

小林りんさんのような起業家が増えてくれると日本は絶対変わる。
そう確信した1時間でした。
著書も読んでみたいと思います。

Bergamot #- | URL | 2014/11/02 03:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/751-f080c9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

