Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ちまちまっと同級会 

2014-11-07.jpg

左は既に孫二人いる先輩ジジ。右は和菓子屋の二代目社長。
二人とも高校時代からの付き合いだから30年以上になる。
もう一人いたんだがドタキャンしやがって(笑)

ジジバカデビューを祝してだと?バカヤロウ(超嬉)

ああ、麗しき悪友ドモよ。乾杯!
歳は食ったけれど、童心回帰っていうのかな、コイツラと会うと昔のまんま。
よもやま話に花が咲き時間なんてあっという間に過ぎ去る。
若いときゃ朝まで飲み明かしたもんだが、互いにムリが効く歳じゃないことは暗黙の了解ごと。
次の再会を約束してサクッと帰る。これでいいんだよ、これで。


演技に入る直前の眼光の鋭さ、そして、演技が終わり得点が出た直後の号泣の落差に、
「頑張ったね」の一言では決して収まらない。
強行出場について批判的な見方をする人がいる。先のことを考えろ!という人がいる。
アスリートとして出るべきでは無いという批判もわかるし、
危険な行為とは思うけど、超一流なアスリートは、狂気一歩手前の生き様に軽々と凌駕されるのだと思い知らされた。

2014年11月8日、午後9時頃からの約1時間。
この時間帯に起こったことを「感動した」などのありふれた言葉で、
外部の媒体に記録することに、さほど意味はない。
「なぜ強行出場した、させた」などありふれた常識論も、したり顔で口にしたくはない。
ただ、この時間帯に繰り広げられた光景を、私は多分一生忘れないだろう。

関連記事

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

こちらは録画放映

で日曜日の午後の放映でした。
でも先に(前日に)日本のかたがたがしっかりネタばれしてくださいましたので…。

きもちをしっかり持って精神的にきちんと集中して見れるときに心して見たいと思っています(DVR済み)。

LimeGreen #dHjVWJuc | URL | 2014/11/10 18:33 | edit

Re: LimeGreenさん

激突の直後に少しでも練習して体を温めようとする姿は凄かったです。
アスリートに限らず、超一流とはこういう存在なのかと、今更ながらに思い知らされた気がします。

Bergamot #- | URL | 2014/11/12 04:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkohka.blog104.fc2.com/tb.php/753-a617be53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

