Blue Velvet ☆ 音彩ブログ

As time goes by.~日々の残像~ここは日常のヒトコマを切り取る場所。日々の想いや感じたままの言葉の置き場所。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ツイッターニュース (@twi_twi_news)には気をつけましょう。 

スパムです。

フォローもしてないのに勝手にリツイートされていた。

しかも趣味の悪いアダルト系

怒ゴルァ!!!!!


2014-08-25.jpg






category: 【 随筆的なサムシング 】

TB: --    CM: --    

疾風怒濤の5日間終了  

2014-08-23.jpg

夏の忘れもの

必用なエネルギーは意外と少なくて良いもので

それ以上欲する事は無駄に求める欲で

少ないぐらいの方が快調に動いている

体だけじゃなく

きっと心もそうで


category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

残暑お伺い申し上げます 

2014-08-20.jpg

暦は秋だというのにまだまだ暑い夏。

皆様におかれましては、どうぞご自愛ください。


残暑お伺い申し上げます



category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

ばさらな休日 ~自由気ままな伊勢志摩の旅~ vol.3 

08/07/20014(一日目)
「ばさら邸」in 汀の弐(和モダン オーシャンスイート) ①



2014-08-08 伊勢・志摩旅行-17-2
- 全館案内図(EV内) ー


2014-08-08 伊勢・志摩旅行-18-0

EVを降りて、つきあたり左方向へ進むと私たちの部屋。

右には貸切露天風呂のひとつ「天の鏡」がある。


2014-08-08 伊勢・志摩旅行-18-5
(露天風呂の様子は後日アップします)


2014-08-08-1.jpg

通路からしておしゃれ。木や緑の香りが私たちを包み込む。

深呼吸のひとつもしたくなるってもんだ。土の匂いもかすかに。

綺麗な空気を吸っている実感なんていつ以来だろうってくらいamazing.

2014-08-08 伊勢・志摩旅行-18-4
「一見さん、お断り」の札どこか探しちゃったよ(笑)

和服を着た小奇麗な女将が、菜箸で料理を整えていたりして(妄想)





2014-08-08 伊勢・志摩旅行-22-1

目の前に広がる景色がばーーーーんと

女将はいません(笑)あたりまえだ

夜、テラスをライトアップすることができて、これがまた綺麗なんですよ。


評判上々の高級旅館やホテルほどガッカリが多かったので、どうしても口コミは気になります。
写真と違う、料理が違う、風呂が汚い、スタッフの対応がダメ、あげだしたらキリがない。
じゃあ、一度は行ってみたいホテルのいつも上位にランクインする「ばさら邸」はどうなんだ?と。
見事に裏切られました。あれれ?っていうのもあったけど、差っ引いても総合点で優る「ばさら邸」。
なので、このシリーズは良いことしか書きません。念のため。

次回へ続く

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 旅行記  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0   

TORANOMON HILLS  

2014-08-04 虎ノ門ヒルズ-2
※地上52階建て、高さ247mの「虎ノ門ヒルズ」。都内ではミッドタウン・タワーに次ぐ超高層複合タワー。

7月末日、古巣からインビテイションが届いたので寄ってみた。
立派なビルに移っちゃいましたなあ。
かつての同僚がすごいポジションにいたりして、
御徒町の小汚いビルからはじまった事を思うと感慨深い。

オフィス、住居、ショッピング施設のほか、
ハイアット系列で、日本初進出の高級ホテル「アンダーズ 東京」などが入居。
http://toranomonhills.com/ja/

2014-08-04 虎ノ門ヒルズ-1

(左)はマスコットキャラクターの「トラのもん」


2014-08-04 虎ノ門ヒルズ-3

1F「ペストリーショップ」のエクレアをお土産で


category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4   

暑中お見舞い申し上げます 

2014-07-31.png

ご近所さんの庭に咲く見事な大輪の華。
丈は2mはあるだろうか。
太陽に向かって、まっすぐ目をそらさず、妥協を排して猛々しく生きるその姿は美しい。
「夏はねえ、庭からコイツを見ながら一杯やるのが楽しみでねえ」
嬉しそうに語る80超のご老輩は相変わらずだ。
「いい写真撮れたかい?」と覗き込む顔は満足気でにっこり。

長生きしてくださいよ、〇〇〇さん。


2014-07-31 ヒマワリ2
(逆光が無謀だった・・・)

熱中症とは無縁なヒマワリを眺めていると、

クソ暑いこの夏を乗り切れる気がするから不思議だ。


そんなパワーをもらいながら夏ソングを聴く日々。


The Rubettes - Sugar Baby Love

これは言うまでもなく鉄板曲! だと思う。


category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

隅田川燃ゆ 

2014-07-26 隅田川花火2014-1

隅田川燃ゆ

7/26は隅田川の花火でした

人ごみを避け、荒川方面から位置取り

2014-07-26 隅田川花火2014
スカイツリーと粋なDUO

category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

PHOTO徒然 ③ 

2014-07-11 新宿東口 レインボー
2014-07-11
新宿レインボー



2014-07-12.jpg
2014-07-12
新旧コラボin六本木



2014-07-17.jpg
2014-07-17
関東の梅雨明けも近い。雨が上がり、ふと、落とした視線の先に空が見えた。


category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

世間の注目を集めている犯罪行為に便乗する、この安っちい悪ノリはやめとけ。 

なぜ増える「違法」と認識しない薬物の乱用 -- アゴラ編集部
アゴラ 7月17日(木)15時9分配信

北海道で飲酒による危険走行で女性らがひき殺されたりしているんだが、いわゆる「脱法(違法)ハーブ」などを使用しての暴走事故も絶えません。違法薬物による「殺人」が、毎日のように報じられています。これはもう報道も片棒を担いでいるんじゃないかと思います。何かと言えば「脱法ハーブ」とか「合法ドラッグ」という呼び方。「脱法」とか「合法」と言えば、使う側は「違法」と知らず、気軽に使ってしまうでしょう。


じゃなくって、「ハーブ」というネーミングがダメでしょうよ。
「なんか知らないけどハーブだし?体にいいんじゃね?」のノリですよ。
ったく、イタリアンじゃあるめーし。



世の中、努力しても報われないかもしれんけど、努力しないで報われる可能性は塵ほど低い。

てなこと言っても、自分の脚で歩けない、歩こうとも考えない、聞く耳がもう失くなった君たちには何も聞こえんだろうね。

ああ、、、年寄りは説教臭くっていけねえや。聞き流してくれ。


学生時代、ゼミの偉い先生に言われた。

「お前はゴミにもなれない塵。

わかるか、塵は目に見えないってことなんだよ。

せめて努力して目に見えるゴミくらいにはなりなさいよ。」

ってね。

あれから、もう何十年も経つけど、

果たして、おれが塵からゴミになって、そして現在どこまで来たかは謎だが。


「苦しみに遭って自暴自棄に陥るとき、人間は必ず内面的に堕落する。……同時に、その苦しみに堪えて、これを打ち越えたとき、その苦しみは必ずその人を大成せしめる」

森信三(著)『修身教授録―現代に甦る人間学の要諦』より引用


category: 【 随筆的なサムシング 】

thread: 日々のつぶやき  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

PROFILE

Comments+Trackback

月別アーカイブ(過去ログ)

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

ご訪問ありがとうございます

Welcome to Flag Counter!

フリーエリア

【免責事項】

Memorial,Steven Paul Jobs

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Twitter

